そもそも協力会社ってどのような単語なの?
こんにちは!
マンション・ビル・商業施設・学校などの建築物を対象に業務用エアコンの設置工事や空調設備工事を手掛けている有限会社基工業です。
弊社は、大阪府豊中市に拠点を置き大阪・兵庫・京都のお客様の空調設備工事に対応しています。
「協力会社ってどのような意味を持つ単語なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、協力会社の概要について詳しく解説します。
協力会社に興味を持っているけどどのような意味があるのかわからない方は、ぜひ参考にしてみてください。
協力会社とは?
協力会社とは、同業の会社同士が仕事を助け合うスタイルのことを指します。
「協力会社」という単語には、「下請け」や「外注」という意味を含んでいると考えられる方も多いのではないでしょうか。
しかし、実際のところはまったく異なるニュアンスであり、上下関係のない会社のことを「協力会社」とよび、上下関係のある業者を「下請け」や「外注」と呼ぶケースが多いのです。
ちなみに、発注者から工事一式を受注する会社を「ゼネコン」と呼び、協力会社として活動する場合を「サブコン」と呼ぶことも覚えておきましょう。
協力会社のメリットとは?
協力会社になる最も大きなメリットは、仕事の受注量が増えることでしょう。
協力関係を結んでいる会社がいる場合、こちらから案件を任せたり、逆に仕事をもらったりすることができます。
つまり、自社のリソースでは対応できない仕事だとしても積極的に受注できるのです。
そういった点にメリットを感じ、協力会社になるケースは多いです。
協力会社様を募集しています!
弊社では、協力会社様を募集中です。
協力会社として働くことでさまざまなメリットがあります。
少しでも興味をお持ちの方は、
空調工事スタッフになりませんか?
大阪府豊中市を中心に大阪・兵庫・京都で業務用エアコンの設置工事やメンテナンス工事を承っている有限会社基工業では、新たなスタッフを求人中です。
経験者はもちろん大歓迎ですが、未経験者も積極的に受け入れており、熱意を持って取り組める方であれば、どなたでも大歓迎です。
最初は誰もが未経験であり、まったく知識のない状態からスタートするため、不安をお抱えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方にも安心して働いていただけるよう、教育体制を充実させてあなたをお待ちしています。
ぜひ弊社に
最後までご覧いただきありがとうございました!