コラム

column

協力会社になる際に確認すべきポイントとは?

こんにちは!
有限会社基工業です。
弊社は、大阪府豊中市を拠点とし、マンション・ビル・商業施設・学校などの建築物を対象に業務用エアコンの設置工事や空調設備工事を手掛けています。
お客様のご要望を満たすため、責任感のある施工を意識して作業を行っています。
「協力会社を探す際のポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社を探す際に確認すべきポイントを2つ紹介します。
協力会社をお探しの会社様は、ぜひ参考にしてみてください。

1.公式サイトの情報を見る

情報を見る
1つ目のポイントは、公式サイトの情報をしっかりと確認することです。
会社の情報は口コミサイトに記載されていることもあり、そちらの情報を鵜呑みにしてしまう方もいます。
しかし、そういった情報は信頼性に欠けることがあり、時には実力の乏しい会社にあたってしまうケースもあります。
実績の乏しい協力会社と協力関係を結んでしまうと、自社にとって不利益に働くケースもあるため、事前に問題ない業者かを判断しておくことが重要です。
また、公式サイトを確認することで「問い合わせフォーム」から簡単にコミュニケーションを取れるため、スピーディーに協力会社になれることがあります。

2.情報を絞り込む

2つ目のポイントは、情報を絞り込んで検索することです。
インターネット上には、多くの情報が掲載されており、適切な情報を探せないケースがあります。
たとえば、「業種+協力会社」と情報を記載したとしても、探せない場合があります。
そのため、「地域+業種+協力会社」というように、自社から近い位置にある会社を探し、コンタクトを取るようにしましょう。

協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しています。
協力会社として働くことで、多くの方の役に立てるというメリットがあります。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募いただければと思います!

【求人】空調工事スタッフになりませんか?

作業者
ただいま有限会社基工業では、空調工事を担当してくれるスタッフを募集中です。
「一生もののスキルを身につけたい」「やりがいのある仕事につきたい」と高い熱量をお持ちの方であれば、経験者・未経験者を問わずに採用しています。
仕事内容に共感いただけた方は、ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!