コラム

column

協力会社を選ぶ際にどのようなことを意識すればいいの?

こんにちは!
マンション・ビル・商業施設・学校などの建築物を対象に業務用エアコンの設置工事や空調設備工事を手掛けている有限会社基工業です。
弊社は、大阪府豊中市に拠点を置き大阪・兵庫・京都のお客様の空調設備工事に対応しています。
「協力会社を選ぶ際にどのようなことを意識すればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社を選ぶ際のポイントについて紹介します。
協力会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.自社と同じ金額で対応している業者を選ぶ

業者
1つ目のポイントは、自社と同様の適正価格で提案している業者を選ぶことです。
協力会社として活動する際に、自社と異なる金額で業務を受注している場合、どちらかに大きな負担を与えてしまうケースがあります。
たとえば、相場よりも安い金額で受注している会社と協力関係を結ぶと、その金額に合わせて業務を行わなければならないため、利益が少なくなることがあります。
金銭面での問題に発展しないためにも、自社と同様の適正価格で業務を行っている会社を選びましょう。

2.専門性の高い業者を選ぶ

2つ目のポイントは、専門性の高い業者を選ぶことです。
協力会社は、自社と対などの立場で業務を行う会社であり、技術力に差が生まれてしまうと、安心して仕事を任せられません。
自分の会社にはない技術を持ち合わせていたり、高い提案力を持っていたりと、自社にない部分に強みを持っている会社を選択することが大切です。

協力会社様を募集しています

弊社では、協力会社様を募集しています。
協力関係を結び、互いに技術力を磨いていける会社様と協力したいと考えています。
協力会社に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談いただければと思います。

空調工事スタッフになりませんか?

スタッフ
大阪府豊中市を中心に大阪・兵庫・京都で業務用エアコンの設置工事やメンテナンス工事を承っている有限会社基工業では、新たなスタッフを求人中です。
経験者はもちろん大歓迎ですが、未経験者も積極的に受け入れており、熱意を持って取り組める方であれば、どなたでも大歓迎です。
最初は誰もが未経験であり、まったく知識のない状態からスタートするため、不安をお抱えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方にも安心して働いていただけるよう、教育体制を充実させてあなたをお待ちしています。
ぜひ弊社にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!