コラム

column

空調設備工事の仕事でどのような能力が身につくの?

こんにちは!
愛知県名古屋市を中心として給排水衛生設備工事や配管工事、水回りメンテナンスなどを行っている株式会社タナカ設備です。
主に企業、法人向けの設備工事や配管工事に対応しています。
「空調設備工事の仕事で身につく能力って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここでは、空調設備工事の仕事で身に付く能力を2つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.空調設備に関する知識

空調設備
空調設備工事の仕事に携わっていると、あたり前のことですが、その周辺の知識が身に付きます。
たとえば、エアコンが故障した際に一般的には機械が故障していると考えるはずです。
しかし、もしかすると、コンセントの配線が壊れているかもしれません。
また、エアコンのフィルターが目詰まりしていて、そのせいで空気が流れない可能性もあるでしょう。
このように、日常生活でも使うエアコンに関する幅広い知識を学習できるため、普段からメリットを感じる機会は多いです。

2.幅広い視野

空調設備工事の仕事を行う上で、柔軟な対応力が必要になります。
とくに、周りを見ながら作業することが重要になります。
たとえば、狭い場所で作業をする際に、少しぶつかっただけでも大きな事故に発展することもあるでしょう。
そのような環境で作業を進めていくため、自然と幅広い視野が身に付き、あらゆる事柄で幅広い解決策を見出せるようになります。

【求人】空調工事スタッフになりませんか?

ただいま有限会社基工業では、空調工事を担当してくれるスタッフを募集中です。
「一生もののスキルを身につけたい」「やりがいのある仕事につきたい」と高い熱量をお持ちの方であれば、経験者・未経験者を問わずに採用しています。
仕事内容に共感いただけた方は、ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います!

協力会社様を募集中!

握手してる
弊社では、協力会社様を募集しています。
協力会社として働くことで、多くの方の役に立てるというメリットがあります。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!